一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

一年の終わりに 2021

年の瀬がやってきたという実感もあまり無いなと思いつつ、今年も残すところ2時間を切ってしまいました。

f:id:silphire:20211231211910j:plain

毎年大晦日になるとここの事を思い出しはするのですが、いつも年の瀬という実感がわかないまま、今年一年間にあったことを思い出そうとうんうんと唸るということを繰り返している気がします。

例年冬場は寒さのせいか気持ちが荒む傾向になることが多い気がしますが、なんだか今年の年末は割と自信に満ちていてポジティブな心持なことに救われています。引きこもっているおかげで心が健康的になっているのかもしれません。

2021年の年頭の抱負は割と具体的な目標を何点も掲げてみていたのですが、今見返してみると、達成できたものは上半期のうちに早々に達成できている物ばかりで、後半に達成したという物が全く無いということに気づかされます。2022年の年頭の抱負は抽象的な物にして、四半期ごとにその時々で実現可能性が見えるような具体的な抱負を考えるというような形にしてみます。