一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

一年の終わりに 2022

2022年も残すところあとわずかとなりました。

もう長いこと1年に1回しか更新していないのでまずはここ数年間のエントリを見返してみたわけですが、一昨年くらいまでは季節柄なのか割と暗澹たる気持ちでいることが多かった半面、去年に引き続き今年も割とポジティブな気持ちで大晦日を迎えられているような気がします。自分の考えていた方向に物事が進んでいくことが多くなってきていて、そのことに自信をつけていっているというのも理由の一つかもしれません。

ここ数年間くらい取り組んでいた物事が、当初考えていたこととは違う方向に芽が出ていきそうで面白いなと思っています。来年も積極的に取り組んでいきたいです。

比較的屋外にも出やすくなり、各地のマラソン大会も再び実施されるようになってきた今年、久しぶりにマラソン大会に復帰してみましたが、すっかり身体がなまってしまっていて、なかなか満足のいくペースで走れるようにもっていくのは大変だなと痛感しています。とりあえずは来シーズンにフルマラソンを走る予定ができたので、それまでには何とかしないとと思っています。

ここ数年間はかなりインプット多めに過ごしていたので、来年や再来年は個人的な活動のアウトプットを増やしていけるようにしたいなと漠然と思っていますが、まずはここで大晦日だけではなくて定期的に長めの文章を書いていくところからでしょうか。