一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

Twitterサードパーティーアプリ締め出し

Twitterを使い始めた時はJabber経由で書いたりしていて、その後PCではJane, Janetterを使い、スマホを使うようになってからはちーたん、twicca、TwitPane+と渡り歩いてきたものの、ついに3rd partyアプリ締め出し。公式アプリも普段から併用しているとはいえ、未読管理の不便さや画像の取り扱いの微妙さがあり、今までのように同じ感じでは使い続けることが難しく、なんとなく見続けるモチベーションを一気に失いつつある。

積極的にmastodonに移行しようという気はあまり無いけれども、Twitterに積極的に書くのはやめにして、これから何を書いたり描いたりするかはちょっと考えたいところ。Twitter始めて以来長文を書く機会がめっきり少なくなっていたけど、またこんな感じで長文を書くようにし始めるか、それとも過去に戻るのではなくて写真・音声・動画の投稿を積極的にしていく方向に挑戦してみるか。