一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

一年の終わりに 2023

今年もこの日がやってきました。

f:id:silphire:20231231140228j:image

気楽に外出しづらいという事もなくなり、あまり動かないと微妙な気だるさを常に抱えることになるというのを実感できたのは、この3年くらいの収穫かなという気はします。写真は隠岐の島。

ここ数年で自分の中のTODOリストをきちんと作るようになったおかげか、そのリストを消化する為に東奔西走していた1年だったように思います。そのTODOリストの作り方にはまだ試行錯誤な所はありますが、概ね思い通りにいっていると言って良さそうです。問題はお金と時間と体力がそれについてこれない事が多々あるということですが、そのあたりはこれからの課題ということで考えていきます。

去年末は「アウトプットを増やしていきたい」と書いていて、部分的には達成されているところもあるのですが、まだまだできていない分野もあるなーという感じがあります。

後もう一点。「広く浅く」となりがちなので、少し選択して深堀りしていけるようにしていきたいなという気持ちもあります。

2024年も極力ポジティブに取り組んでいきます。