一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

走る理由

昔は本当に体力が無くなっていた時期があって、このままだと近い内に動けなくなりそうだという危機感から走り始めたけれども、今も走り続けている理由は自分で考えてもあまりよく分からない。それでもそれなりに理由らしき理由はあるのだけれども。

ランナーズハイ

多分、一番の理由はこれなんだろうと思う。ランナーズハイに入ると、快活になって気分がよくなる。こうやって定期的にエンドルフィンを分泌しているおかげで、どうにか日々生きていけてるよなあと思うことはよくある。走ってなかったら、今頃まともな生活はしていなかったろうと思う。

走らない期間が長くなると、気分が一気に暗黒面に堕ちる。

観光

地方で10km走ってもあまり変わり映えのしない景色の中を走ることになるけれども、都心を10km走るとなると、本当に色々なところを見て回れる。電車を使えば往復で数百円かかるけれども、走るだけならタダ。という訳で、観光がてらあちこち色んな所を走って楽しんでいるというのは、それなりにある。