一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

山手線の各駅の下車状況

夜中にふと今まで山手線で下車したことのある駅がどのくらいあるのかが気になったので、思い出してみた。

駅名 下車経験 特記
品川駅 水族館にも行った事がある。
大崎駅 × 多分山手線からりんかい線への構内乗換しかした事が無い。
五反田駅 都立高専へ行くのに降りた。なんでわざわざ五反田駅で降りたのか今でも思い出せない。
目黒駅 家探しや、庭園美術館に行く時など。
恵比寿駅 現居の最寄り駅
渋谷駅 頻繁に利用
原宿駅 そこそこ利用する
代々木駅 家探しの時に不動産屋に寄った時など。
新宿駅 頻繁に利用
新大久保駅 mumumuさんに初めて会った時に使ったと思う。
高田馬場駅 まさに今日、早稲田大学に行くのに利用した。
目白駅 × 全く無し
池袋駅 そこそこ利用
大塚駅 × 簿記の試験を受ける時に降りる予定だったけど、当日欠席してしまった。
巣鴨 割と何度も降りてる
駒込駅 一時期頻繁に利用してた
田端駅 × 多分無いはず
西日暮里駅 旧居の家探しの時など
日暮里駅 旧居の家探しの時など
鶯谷 × 多分無し
上野駅 もう何度も。動物園にも行ったし。
御徒町駅 昔の職場の最寄り駅
秋葉原駅 多分今までで最も利用した駅。
神田駅 何度か降りてるけど、銀座線との乗り換えで降りる事が多い。
東京駅 行きつけの理容店がある。
有楽町駅 職場の最寄り駅の一つ。
新橋駅 何度も飲みに行きました。
浜松町駅 芝公園からこの駅まで歩いた事が一度ありました。
田町駅 就職活動の時に一度降りた。