一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

マレー語

周りにネイティブが何人か居るのに、話せるようにならないのはもったいないだろうという事で。ただいま勉強中です。
イタリア語などの様な人工言語の一つなので、比較的覚えやすいらしい。
勉強に使っているのは、「まずはこれだけマレーシア語 (CD book)」。真剣に勉強をする為の本というよりも、むしろ簡単にさわりの部分だけを知りたいという人向けの本。出来ればもっと詳しく書いてあるような本が欲しかったけど、マレー語の本はどうしても高くなってしまうので、手頃なこの本にしてみた。この本だけで足りなくなったら、後はその辺りのWebページを参考にするか。