一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

今年の抱負を振り返る

ふと、今年の抱負は何だったろうかなあと気になりました。毎年、1年の半分が過ぎた頃と12月に今年の抱負の達成状況について反省会をするのですが、今年もそろそろその時期が近づいてきました。

で。今年の抱負って何だったっけかなあと思ってみたら、こんな感じでした。

割と撃沈。過去の経験からすると、新年の抱負はその年の年末には達成出来なくて、翌年の年末までには達成出来るという事が多い気がするので、来年末に期待してみます。

じゃあ一昨年の抱負って何だったのかというと、これはmixi日記に書いてあって、

  • 自己主張
  • 規則正しい生活
  • 英語圏の東南アジアの国に行く

という感じ。

ん゛ー。前言撤回……。でも自己主張はそれなりにするようになった気がします。規則正しい生活は最近崩れ気味。海外には今年も行けませんでした。パスポートの残り期間が後2年間くらいなので、切れる前に一度くらい行きたいなーと思いつつ。多分行かないのだけれども。