一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

JTU第3種公認審判員講習を受けた

JTU第3種公認審判員講習会を受講してきました。東京都トライアスロン連合が主催する講習会が2月15日にあるのですが、都合が合わなかったので、神奈川県トライアスロン連合の主催する講習会に参加しました。講習料は1,000円で、 県外参加の場合は+1,000円。さらにルールブックが900円です。

会場は、横浜駅を出てすぐの所にある「かながわ県民センター」の会議室の一室。当日集まったのは20人弱くらい。講習自体はルールブックを輪読しながら、講師の方がそれに解説を加えるという形式でした。最後に15問ほどの確認テストを全員で解いて終了。9時に始まって、予定の12時を少し超過して12時20分くらいに終了しました。2種の取得を目指す方は午後に試験がありますが、3種は午前の講習会のみで終了です。

帰りに公認審判員資格証をいただきました。せっかくなので、競技者として参加してばかりではなくて、運営側のお手伝いをする側にも回れると良いです。