一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

一年の終わりに

大晦日です。年頭に立てた今年の抱負は、結局一つも達成出来ずに終わりました。振り返ってみればどの抱負も自分の時間を作る事が前提となっているので、その時間を確保出来なかったのが敗因でした。また、その為の時間を確保する努力もしていませんでした。無駄に過ごしてしまった時間が長かったと思います。

趣味のマラソン, トライアスロンについては、今年はほとんど練習しない一年となってしまいました。年頭には五島長崎国際トライアスロンのAタイプ出場を目論んでいましたが、環境の変化で出場の見込みが立たず、断念する事となってしまいました。夏頃は仕事が忙しく、結局出場出来たトライアスロンの大会は、「彩の国トライアスロン」のAタイプ(スタンダードディスタンスの1.5倍)だけでした。マラソン大会も、10月のシーズンインから4回だけしか参加出来ていません。月に1回大会に出場出来ているので十分かもしれませんが、出来たら月に2回出場したいところです。

趣味と言えばもう一つ。今年は日本全国に飛び回った一年でもありました。いい年をして遊びまわっている事に気負いを感じつつも、青春18きっぷLCCを駆使したりしつつ遊びまわっています。そろそろ潮時かなあと思いつつも、来年も惰性で続けてしまうような気がしています。

また今年は、生まれて初めて海外旅行に出かけた年でもありました。9年前に取得したまま使っていないパスポートがもったいないので、有効期限の切れる前にと思って行って来ました。旅行という形ではなく仕事か何かでチャンスを得て海外に行くのを理想と考えていましたが、実力不足でした。

仕事の事については、雇われ会社員の身なので表立って書く事は控えています。が、忙しくさせていただいている事はありがたい事だと思っています。何もやる事・やれる事が無くなる事に比べたら、雲泥の差があります。

東急ジルベスター・コンサートを見ながら書いているせいか何ともまとまりがありませんが、また来年。良いお年を。