一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

Amazon Web Services クラウドデザインパターン 設計ガイド

Amazon Web Services クラウドデザインパターン 設計ガイドを読んだ。

Amazon Web Services クラウドデザインパターン 設計ガイド

Amazon Web Services クラウドデザインパターン 設計ガイド

デザインパターンを標榜しているけれども、AWSを使った事例集といった側面が強い本です。200ページ弱しかないので、さらっと読み進められます。今まで何となく位にしかAWSの知識が無かった人が、俯瞰的な知識を得るのには良い本でした。

架空の事例に合わせて、その場面でどのようなツールを使うべきかといった事が延々と書かれています。それぞれのお題が分かりやすかったので、理解もスムーズでした。

まだこれを読んだだけで何が出来るようになるという本ではありませんが、最初の一歩を踏み出すには良い本。