一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

さのマラソン大会の参加通知書が届いた

12月9日に栃木県佐野市で行われる、「第8回 さのマラソン大会」の参加通知書が郵送されてきていた。今シーズン初のフルマラソンです。11月は3日のぐんま県民マラソンを走ってからというもの、足底腱膜炎に悩まされてしばらく走っていませんでした。ここ数日のうちに久々に走り始めてはみたものの、見事に心肺能力が下がってしまい、大したスピードで走っていないのに心拍数が170回/分に達するような状況です。果たして順調に走りきることができるのかどうか、かなり不安です。

その前の週、つまり今週末は、第8回はだの丹沢水無川(みなせ)マラソン大会に出場します。こちらはハーフマラソンですが、フルマラソンを翌週に控えているので、あまり全力を出して走るという感じにはしないつもりでいます。