一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

TechLION vol.10で村井純先生の昔話を聞いてきた

TechLION vol.10村井純先生がいらっしゃるという事で、思わずお金を払って行ってしまいました。なんか普通にいい話の連続でした。昔話が聞ければという以上の収穫があって、行ってよかったです。TechLION自体参加するのが初めてでしたが、その他のセッションも、普段あまり参加することのないユーザーグループの話なんかが聞けて面白かったです。

一応お酒の入った場の話なので詳細は避けるとしても、NSPIXP-1が岩波書店を拠点とした理由とか、電話屋と計算機屋の関係の話、IAB時代のIPv6策定話なんかは興味深かったです。