一汁三菜

インターネットのインフラよりな技術の話題、Web周りの技術的な話題、趣味のマラソン、旅行、その他日々の記録をしています。

一年の終わりに 2016

f:id:silphire:20161113225226j:plain

1年ぶりの更新となりました。10月くらいにもう一度書こうかという気分にもなっていたのですが、結局年末まで一度も筆を執る事無く年末になりました。

今年を振り返ってみてどうだったかなあと思い返してみると、取り立てて特別な事は何もしてこなかったような気がしています。結構周りに流されてるというか振り回されているだけというか、あまり自分の頭で考えて物事を進められる余裕が無かったなー、という気持ちがとてもあります。

今年前半はLCCでアジア圏に一人旅に行ってみたり航空券のセールを使ってドバイに一人旅に行ってみたりと、仕事が一時的に落ち着きを見せたという事もあって少し羽根を伸ばしていた時期もありました。とはいえ今年後半はそうも行かず。そこは仕方が無いといえばそうなのですが。

例年は年末ともなれば翌年の事を考え始めたりもするものですが、今のところどうなるのか分からなすぎて何も考えられていないというのが正直な所です。果たして年末まで生きているのやら。