読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一汁三菜

インターネットのインフラよりな技術の話題、Web周りの技術的な話題、趣味のマラソン、旅行、その他日々の記録をしています。

映画「宮古島トライアスロン」

全日本トライアスロン宮古島大会が開催される当日に、テアトル新宿で映画「宮古島トライアスロン」を観てきました。

ドキュメンタリーだし、出場者視点でしか描かれないという事もあり、普段トライアスロンをやらない人が楽しむのは厳しいだろうなあという印象。NHKで放映されるような誰にでも受けるような描かれ方ではありません。レース中にインタビューやらナレーションやらが入る訳でもないので、レース展開や苦しさを感じるところは経験者でないと察する事が難しそう。

撮影した大会当日は気温が高かったそうなのだけれども、その割にはみなさんランの足取りが軽くて素晴らしかった。LUMINAの編集長のランでの表情が、水分過多に陥っている人特有な感じになっているのが観ていて痛々しかった。自分もしょっちゅうなるので気持ちはとてもよく分かります。作中では胃腸薬をもらっていたので、なるほど胃腸薬を携行するという手があるのかと一人感心していました。

自分は今年ロングを走る事が出来るかなあと、少々不安になりつつある昨今です。