一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

2015年のトライアスロン出場予定に悩む

今年もそろそろトライアスロン大会への申込が始まってきていて、さてどうした物かなと思案中。毎週のように全国各地で数多くの大会が開催されるマラソン大会とは違って、そもそも大会数が少ない。それに加えて暑さを避ける為にレーススタート時刻が遅くとも午前8時スタートなので、電車で1~2時間の所で開催されるレースでも前泊を要する事が多い。

それでも去年は前泊を要する大会に4回も出場(うち1回は体調を崩してでDNS)したのだけれども、今年はちょっと同じ事をする気力が起きない。なので東京近郊のレースに出場したいのだけれども、ショート・ディスタンス以上の距離があるレースに出場したいという希望を入れると、途端に選択肢が狭まる。

なので、未だにどのレースに出場するか迷っています。今年は一昨年と同じく数を抑える、というのもまた一つの選択肢ではあるのですが。