一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

肉フェスに行ってきた

昭和記念公園で行われている「肉フェス」に行ってきました。明日11月3日まで開催されています。

http://instagram.com/p/u5kZSiQo9N/

2012年に35万人を動員したイベントと謳っているだけあって、めちゃめちゃ混んでいました。どこのお店に並ぶにも1時間待ちという状態。暗くなってきて少し列が少なくなってきてからは人もだいぶ少なくなってきましたが、それでも30分待ちは普通という状態。3連休中という事もあるのか、今日は特に人出が多かったのだそうで。先日駒沢オリンピック公園で開催されていた時も凄い人出に驚いたのですが、今回はそれ以上でした。

今回食べたのは、以下のお店。人気店は1時間待ちなんて物じゃないくらいの行列になっていたので、そこそこ人が並んでいるところを選んで並びました。

  • Taste of New Zealandのスプリングラムチョップ
  • 「トルコレストランKONYA」のチキンケバブ
  • 「大分唐揚げ専門店とりあん本店」の大分唐揚げ
  • 「博多もつ鍋と炭火ホルモン焼黄金屋」の国産牛特撰マルチョウ焼き

どれも一皿700円でした。昭和記念公園の入り口で販売しているチケットを購入するか、電子マネーで購入が出来ました。前回は電子マネー決済が出来なくて、チケット売り場に凄い行列が出来ていたので、今回それが解消されていたのが素晴らしいです。

基本的に味音痴なので、肝心の味についてはノーコメントということで。

並んでいる時間がとても長いので、何か一つ買ったら、並びながら食べるという事を繰り返していました。現地には14時から18時まで居たのですが、ほとんどの時間を行列の中で過ごしたのだという事に振り返ってみて気づくと、何だか非常に時間を無駄にした気持ちにならないでもありません。

基本的にイベント価格かつ1時間待ちの行列が出来ているというのに、懲りもせずにこれだけの人が集まるイベントを作れるというのが凄いなあと感心しました。みんなお肉大好きなのねえ。