読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一汁三菜

インターネットのインフラよりな技術の話題、Web周りの技術的な話題、趣味のマラソン、旅行、その他日々の記録をしています。

水戸で梅を見てきた

3月15日(土曜日)に、水戸に行ってきた。例年2月末から3月頭頃に梅が満開になるので、その頃に偕楽園に行くことが多いのですが、今年はこの時期でもまだつぼみが多く残っていました。

http://instagram.com/p/ljRmtlQozq/

行きの電車ではGoogle Chromeのextensionでブラウザの履歴を操作する部分のチュートリアルを読んでいたり、コードを少し書いていたりしました。

冬の寒さのせいか、偕楽園の隣の千波湖ではまだ卵を温めている黒鳥がいました。

http://instagram.com/p/ljWiX_wo4Q/

帰りの電車は少し混んでいたのでコードを書きづらく、また花粉症で目がかゆくて仕方がなかったので、O'ReillyのWebストアで買えるPDF版のアルゴリズムクイックリファレンスを読んでいました。

アルゴリズムクイックリファレンス

アルゴリズムクイックリファレンス

結構コンパクトにまとまっている本で、ちょろっと参照する分には個人的には好きです。きちんとやる人はもう少しゴツい本を読むのかもしれませんが。