一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

タブレットでコーディング

朝一の飛行機に乗るのに大急ぎで準備をした結果、機内での暇つぶしの手段を何も持ってこなかった。ちょっと手持ち無沙汰なのも時間がもったいないなあと思ったので、試しにタブレットでコーディングをしてみる事にした。

ただのテキストフォームに延々とコードを書いていくだけなのだけれども、案外書ける。とはいえ入力スピードが遅いのがやはり気になってしまう。まだスマートフォン打ちでブラインドタッチが出来ていないというのが入力スピードの遅さとストレスの原因だと思ったので、この文章は出来る限り手元を見ないようにして書いてみているだんだん慣れてきた。

omni補完とオートインデントが有効に利けば、結構快適にコーディングが可能だという事か分かった。ただ、そこまで快適なomni補完をしてくれるエディタにはまだ出会った事が無い。