一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

花見サイクリング

春めいてきて、花の季節になってきました。暖かくなってきた事もあり、自転車も乗りやすくなったので、花見がてら55kmのサイクリングに行って来ました。

まずは梅の名所、湯島天神の梅まつり。

http://instagr.am/p/WoGHukwo2V/

紅梅が満開でした。

http://instagr.am/p/WoGRMmwo2f/


白梅はまだこれから。おそらく来週末くらいには見頃なんじゃないかなと思います。

続いて、河津桜河津桜、東京にも隠れた名所 週末には満開もという記事を見て、見に行ってきました。

http://instagr.am/p/WoK04CQo5s/

前にこの辺りに住んでいた頃には、総武線で旧中川を渡るときに見える、亀戸中央公園のソメイヨシノにばかり目が行っていました。3月の河津桜も綺麗だという事は全く知りませんでした。

http://instagr.am/p/WoKrLjQo5p/

帰り際に木場公園の横を通った時にも、ピンク色の花が満開でした。