一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

ルナ・サンダルを購入して作ってみる

Luna Sandalsを買ってしまいました。12月16日に注文して、12月18日に発送したというメールが届き、自宅に不在票が投函されていたのが1月10日。今朝ようやく受け取ることができました。他に買った人のレポートを見ると、1週間程度で届いたという人もいらしたので、それと比べるとだいぶ時間がかかりました。クリスマス休暇を挟んだせいか、輸送にかなりの時間がかかりました。

このサンダルが何かというと、ジョギングをするためのサンダルです。BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”を読んですっかり素足ジョギングに魅せられてしまいました。とはいえさすがにアスファルトの上を素足で走るのは都合が悪いので、こういうサンダルで走ります。一見異様ではありますが、日本にもマラソン足袋で当時のマラソンの世界新記録を出していたりするわけで、別に理にかなっていないというわけでもありません。

今回買ったのは完成品ではなく、DIYキット。材料だけ送られてくるので、ここから自前で加工します。ルナ・サンダルを作ってみた -- BONNOH FRACTION 14で作っているのを見て、簡単そうだったので完成品ではなくDIYキットを買ってしまいました。

http://instagr.am/p/UXUSK1wo2T/

1セット目

  • 靴紐: 3/8" Leadville Black Leather
  • 中敷: Copper Brown Suede
  • 靴底: 6mm Neoprene 9x11

2セット目

  • 靴紐: 3/8" Leadville Black Leather
  • 中敷: Copper Brown Suede
  • 靴底: 6mm Cherry 9x11

あわせて$75。ランニングシューズと比べると破格の安さ。

とりあえず、まずは中敷と靴底をDIYキット同梱の接着剤でくっつけて、乾燥待ちです。24時間はそのままにしなさいとのことなので、帰省から帰ったら完成させたいと思っています。