一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

HTML5でプレゼン

去年末にちょこっと即興でプレゼン資料を作る機会があったのですが、その際にGoogle謹製のhtml5slidesを使いました。使い方は、デモのファイルをダウンロードしてきて中身を書き換えるだけ。デモ自体がプレゼン作りのチュートリアルになっているので、想像以上にプレゼンを作り上げるのは簡単でした。

とはいえ、やはり本格的なプレゼン資料を作るには機能が足りず、いくつかは自分で調べてCSSを書いたりしました。とはいえ表現力はなかなか高いので、とりあえず見せられればいいか、程度のプレゼン資料ならば十分に実用的であると思います。また次にプレゼンをする機会があったら、是非使いたいと思っています。