一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

年末年始は読書をしたいと毎年思う

「ちょっとこれ行ってみたいなー」と思っていた勉強会が忘年会の予定とぶつかっていたという事が続けざまに起こってしまって、あーそういえばそんな季節かと思う今日この頃。

年末くらいは実用書ではない本が読みたいなあと思っていて、この本がスゴい!2012: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるで紹介されていた「垂直の記憶」を、Amazon Kindleでポチってみました。「シャンタラム」の方が興味があったのですが、垂直の記憶はたまたまAmazon Kindleで買えてしまったので。とりあえずパラパラと1章だけ読んでしまったのですが、この部分だけでも面白かったです。ソロクライミングばかりしてきた中で、自分を押し殺してチームワークで登っていくのに疲れてしまっていたり。なぜか妙に共感する部分が多くて気になります。