読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一汁三菜

インターネットのインフラよりな技術の話題、Web周りの技術的な話題、趣味のマラソン、旅行、その他日々の記録をしています。

morpwx公開

しばらく作っていたmorpwxを公開しました。とはいえ実を言えば2週間前には一通りの機能が揃っていたのですが、サンプルのデザインとかに悩んでいる間に時間ばかり過ぎてしまったので、思い切って公開してしまうという次第です。ソースコードgithubに公開しています。

このWebアプリケーションは、TrainingPeaksというWebサイトや、Timex製のGPS時計で採用されているPWXという形式のファイルを、endomondoやGarminで採用されているTCXという形式のファイルに変換します。Webアプリケーションという形式をとってはいますが、実はWebブラウザの中で変換処理が完結しているので、サーバーにPWXファイルをアップロードしません。なので、数MBのファイルをアップロードする間の待ち時間がかからず、サクサクと変換できます。

morpwxという名前は、"morph PWX files" を縮めて名づけました。今この瞬間まで発音する事を全く考えていなかったので、どう発音するのかは分かりません。