一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

朝型生活

ここ数年の週間として、暑い夏場は涼しい夜中に活動して遅寝遅起きになり、寒い冬は部屋の寒さに耐え切れず早い時間帯に就寝してしまいうので早寝早起きになりがちだった。が、今年はこの季節になってもあまり早寝早起きという感じにはなっていない。

そもそも最近は睡眠時間が伸びがちで、日付が変わる前に眠りについていても、翌朝は遅くまで寝ていたりすることがよくある。どうも気力が抜けてしまっていてどうにもならない。やはり日頃の生活を維持する為には、規則正しい生活リズムが重要だよなあと強く思う今日この頃。

ここしばらく足底腱膜炎の痛みに悩まされていたので、ルナ・サンダルが気になる。年の瀬で何かと入用な時期なので、多分実際に買って試してみるのは年明けてからになるだろうけれども。