読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一汁三菜

インターネットのインフラよりな技術の話題、Web周りの技術的な話題、趣味のマラソン、旅行、その他日々の記録をしています。

東京ヴェルディ稲城グリーンロードレース ぽんぽこマラソン

東京ヴェルディ稲城グリーンロードレース ぽんぽこマラソンに参加してきました。10kmを走って45分52秒、103位でした。

f:id:silphire:20120115124249j:plain

稲城市の土地側というのもあるせいか、非常にアップダウンの多いコースを走ります。それがこのレースの醍醐味でもあるのですが。多摩丘陵のそこかしこを往復するような形のコースを走るので、遠くの丘に他のランナーが走っているのが見えたりして面白いです。途中の斜度が物凄い激坂を走らされた時は思わず笑ってしまったけれども、それ以外は比較的緩やかな上り下りをだらだらと走らされるようなコースでした。

10kmのレースなので、普段のハーフマラソンよりも突っ込んで走らないといけないと思っていたら、あまりにも突っ込みすぎて2km地点くらいでペースダウン。その後は上り下りがあったのでペースも上がったり下がったりでしたが、今回は普段のように上り下りを活かした走り方が出来なかったなあというのがやや反省点ではあります。全く切り替えなしに、同じ走法で行ってしまいました。

次は1月29日の勝田全国マラソン。2ヶ月ぶりのフルマラソンです。果たしてあまり調整出来ていない中で、どのくらい走れるでしょうか。