一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

バヤリース パーラーズレシピ 大人のいちごミルク

バヤリース パーラーズレシピ 大人のいちごミルクが近所のスーパーマーケットに並んでいたので、試しに飲んでみた。

大人のいちごミルクと言うからには「どのあたりが大人なのだろう」と思って飲んでみたところ、なるほどイチゴの酸味を強く出しているあたりが大人というイメージなのかなという感じを受けた。よくあるいちごミルクは甘ったるくなっているのに対し、これは酸味がとても印象的な味。

どこかで味わった事のある味だなあと思って思い出そうとしてみたら、恐らく生のイチゴを潰して牛乳をかけた時の味にそっくりな事に気が付いた。いちごミルクなんだから当たり前じゃないかと言うなかれ、練乳にイチゴ風味を足したような作り物っぽいいちごミルクではなく、より本物っぽい味が楽しめました。