一汁三菜

自分が楽しいと思うこと、マラソン、旅行、その他日々の記録をしたい。

OVERSEAS 2011

銀座のRING CUBEで開催されていた、OVERSEAS 2011を観に行ってきました。場所は銀座四丁目交差点のドトールが入居している建物の9階。銀座の一等地ともいうべき場所に、こんな場所があったんだなと驚きました。窓から見渡す銀座四丁目交差点が、いつも歩きながら見る風景と違って見えます。

普段は絵画の美術展ばかり観に行っているので、写真展にはあまり行った事がありませんでした。写真は現実のヒトコマを切り取っているはずの写真なのに、普段観ている光景とは違った、現実感の無い絵が現れるのが面白いと思っています。絵画にリアリティを感じる事がある一方で、その反対に写真にリアリティを感じないという事があるというのは奇妙な感覚です。

結構頻繁にこういう展覧会が行われているようなので、これからは足しげく通ってみたいと思います。夜は20時まであいているようなので、平日でも気軽に来られそうです。